”ジョセリン”デビュー

なんちゃって 少々照れます(><)
私が服を作り始めてからかれこれひと月 裁断に入る時、初めてミシンの針を落とす時、とても緊張しスムーズにスタート出来ませんでした。
何しろ100%自分の手作りの服を人様に買っていただく訳です 緊張の連続で1キロ程痩せました。
此処のところようやく慣れ、製品も色々出来てまいりました。

この数か月、何故か問屋街へ通っても良い物に廻り会えずにいましたが、
私が欲しかったのはホントにシンプルな洋服だったのですね、
各問屋さん、メーカーさんは他店との差別化のためあれこれ工夫されたデザインが多く そんな服にきっと飽き飽きしていたのかもしれません。

麻100%のプリントワンピース、(¥13800)サイズ11
綿35%、麻65%の半袖ワンピース、(¥12800)サイズ9
いずれも昔からある胸ダーツ、後ろファスナーのごく普通、昔からあるようなシンプルワンピースです。でも昔のとは何処か違うのです 肩巾とか着丈とか。ワタシ こんなワンピースが着たかったのです。(アクセサリーも勿論オリジナルです)

同じデザインのピンタックワンピース、デザイン物に飽きたなんて言いながらもお気に入りです。
ベージュの方は前の写真の半袖ワンピーと同じ生地で作りました。
赤い方は麻100%、ゆったり風がとうり抜け涼しそう
いずれも¥12800

綿100%のシャツ2点 (いずれも¥7900)
ドルマンスリーブ、Aライン 同じ白地に黒の格子柄ですが大分テイストが違いますね。 大きい格子のシャツのボタンはビーズで付いています。

オリジナルのお洋服にはこのタグと衿ネームが付いています。
再デビューしましたオリジナルブランド”ジョセリン”をよろしくお願いいたします。

まだまだ色々作りましたが載せきれませんので、又の機会に。