好きこそ物の上手なれ

写真の女性は元同業者
同じ時期に同じ様にテニスウエアのメーカーをスタートさせ そして同じ時期にその幕を引いた。
バブルと云われた時代、その崩壊までを共にズッポリ肌で感じた私達。
今は別々の道を歩いていますが心強いお友達です。

こうしてパソコンの前に座っていられるのも彼女のおかげ、分からないところが分からないチンプンカンプンの私を 忙しい中労力を惜しまずに足を運び、又電話でも、パソコンと仲良しの私にまで引っ張ってくれました。
何かと頼りがいがあり 又学ぶ事が多くおまけに”ホント!セレブにしか見えないね”と唸らせるお洒落上手! 密かに”先生”と呼んでいるのです。

つい先日 黒いリネンのワンピースで我が家に訪れた時の事、
流れで有り合わせの夕食を済ませたら 洗いモノにひき続き排水溝、水栓、シンクまで素早くキレイにしてくれました。
”家事などいたしません”というムードなのにその立ち姿の勇ましい事!
思わずデジカメを持ち出した私。
「今夜はお水を流さないでね、排水管にキッチンハイタ―漬けのスポンジ入れてあるからね」
翌朝、我が家のシンクはピッカピカ(^^)。

そういえばオフィスを移す時、補償金からお掃除料金(かなり高額)を差し引かれるところOKだったし、おまけに不動産屋さんに”プロ以上!”と絶賛された強者です。

「お風呂から上がる前にざっとお掃除し、水を流した後は体を拭いたバスタオルでバスタブを拭いておくのよ」だ、そうです。
”お掃除大好き、趣味はお掃除”とは知ってたけれど・・・
”好きこそ物の上手なれ”とはよく言ったモノだ!  脱帽です。