鄙びた真面目ご飯

夕べのおかず
近頃 私らしくもなく”食”への関心がウスクなっています。
あれこれ考えたり手間暇かける気になれずにいます。
ちょっとヘビイな食事が続いたので鄙びたおかずがいいなと 赤穂鯛の粕漬け、最近お気に入りの小松菜のおりーぶオイル炒め、冷や奴、食べ忘れを酢に浸けておいた蛸、なんてつもりでいたところ そこに登場!頂いた枝豆と頂いたアゴという海藻を寒天で固めたモノ(写真右下 黒っぽい)おかげさまでで嬉しいお献立になりました。

鄙びたお惣菜も献立があっているとなんかイイカンジ!^^

せっかくなのに夕べも孤独ご飯 焼酎にはぴったりなメニュウなのに一人では勿体ないなとテレビ相手にちびちび そのうちお友達と電話しているうちにアゴと小松菜持参で友人宅へ出掛ける事に・・・

古くからのお友達と古い歌謡曲のビデオ見ながら高齢者3人での酒盛りと相成り・・・帰りは久しぶりに千鳥足の私でありました。