さっぱり!トマトのピラフ

テレビのお料理番組で見た、と云ってもちゃんと見ていた訳ではないので
適当にアレンジして作った”トマトのピラフ”とっても簡単、すぐ出来そう
というところが気になって 作ってみました。<材料>
お米   2合
トマト   大き目の中 1個
チキンブイヨン   小さじ1
オリーブオイル   大匙1
セロリ   太いところなら3センチ位
ローリエ   1枚
塩、胡椒 少々

<作り方>
1 お米はといでザルにあけておく。
2 トマトは芯をはずしておく。
3 といだお米と通常の水加減−大さじ6ぱいのお水に全ての材料をいれて  炊飯器のスイッチオン。
4 ご飯が炊き上がったら、トマトを崩しながらさっくり混ぜる。
5トマトから水分が出るので 再度炊飯スイッチをオン。
       これだけ(^^) 白ワイン少々入れればよかったかもね。

この日のメニューはこの他に
ローストポーク(ベイクドポテト添え)
エリンギとシイタケのガーリック炒め(オリーブオイル)
サーモンマリネ
グレープフルーツ、セロリ、キュウリ、紫玉ねぎ、グリーンカールのサラダ       以上

献立が良かったせいか、炊き上がり前に全て出来上がり、お風呂もすませ
さあ!白ワインからいこう!!なんてところなのに、
      ただ今”禁酒中”><   ザンネン