夕食

一日の終わりは真面目なご飯で締めくくりたい!
”真面目なご飯”とは栄養、調理方法、色のバランスが良い事。
さらに簡単、短時間で作れる、美味しい、それに加えて低価格。そんな意味で夕べのご飯はマンゾクでした。

梅、紫蘇フライにしようと解凍してしまった鶏胸肉を鶏ハムにしてみました。簡単、すぐ出来る、美味しい、安い、4拍子も揃っちゃったので
作り方をご紹介しまーす。(^^)

1 鶏胸肉を(白ワイン、薄口醤油、ローリエ、セロリ、パセリの茎、ローズマリー)に漬けてお く。(2〜4日)
2 ラップをきっちり巻く、ラップは2重にし、輪ゴムで両端を止める。
3 大き目の鍋に水を沸かし、沸騰したら鶏胸肉を入れる。
4 お湯が再び沸騰したら火を止め、鍋の蓋をして、冷めるまで放置。
        これで出来上がり

夕べは他に
トマトソースを作った残りのトマトジュースをベースにトマトスープ
お助け野菜(しめじ、エリンギ、なす、ブロッコリー)とソーセーを
 ニンニクオリーブオイルで炒めたモノ(ちょっとイタリアン)
ツナ入りマカロニサラダのカレー味

有り合わせの材料でアッという間に出来ました。
今度の女子会のメニューにしても良さそうです(^^)