ニットの恋しい季節になりました

と言う訳で今日はシンプルなニットのご紹介。

写真では分かりずらいのですが、グレイの方は裾にポケットが付いています。

かなりのAライン、ポケットとAラインだと、可愛くなりがちなのに わりと

大人っぽく仕上がっています。(アクリル70%・毛30%、¥5900)

オレンジ色の方はとても着心地が良さそうな手ざわり、裾スリットのやや

Aライン。(アクリル90%。ポリエステル10%、¥3980)

科学繊維の進歩は目覚しく、アクリルと言えば 昔はウールの代用品みたいで

したのに 色々な風合いに対応し得るアクリルには脱帽です。それに洗濯機

でお洗濯出来る事は日常的に着るお洋服には嬉しいですね。(^^)

いずれのデザインもお色違いあります。